リニューアルのお知らせ

本サイトは工事中のため今しばらくお待ちください。

ブルームバーグから取材を受けました。

ニューヨークに本社がある世界最大のニュース・メディア企業グループの「ブルームバーグ」から取材を受けました。

地方議員への取材は私一人だったようです。
自民党本部の金融部会長、政治評論家の森田実氏、そして私のコメントが掲載されていました。


以下一部引用

自民党富山県連幹事長の山辺美嗣県議は18日夕、ブルームバーグ・ニュースの電話取材に対し、「地元の中小企業はまずは身を削った対応ということで大変厳しい状況。資材費が高騰しているから、賃金カットや労働時間の延長で対応している」と指摘。現在の為替水準については、「118円は行きすぎだ。急激に変化すると取引価格に反映できない」と話した。




2015/02/19 09:40 JST
政府・与党、円安への言動に変化の兆し-4月統一地方選控え
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJWTYB6JTSEW01.html








世界的影響力を持つブルームバーグ社が日本の一地方都市の声をとりあげたのは異例です。

昨年秋も、共同通信社の雑誌「Kyodo Weekly」にも私の書いた記事が掲載されました。共同通信とは全国のマスコミに情報提供等している会社です。

大手マスコミも地方の実態に踏み込む傾向は高まっているのかもしれませんね。